2005年10月06日

■俺の肉体こそアート

Exhibit's bare cheek
ドイツからのニュース。ケルンのワルラーフ博物館で開催されていたイエスをテーマにした古代絵画の展覧会において、58歳のウォルター氏が突然服を脱いで裸になりテーブルに上がって自分が展示品になる、という事件があったようです。速攻で通報されて警察が駆けつけたのですが、そのときもまだウォルターさんはじっとポーズをとって立ち尽くしていたとか。もちろん治安妨害で即逮捕。芸術とは認められなかったようです。博物館の担当者はこの招かれざる展示品を「残念です」とコメント。「美術品は損害をうけなかったんですけどね」ですと。こっそり自分の絵を飾っちゃった人は以前にもいたと思いますが、自分から展示品になっちゃうのはお初では。そういう意味ではパイオニアと評価したいのですが、やっぱ肉体的にも58じゃな。もうちょと若ければ...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年10月06日 17:44 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?