2005年10月11日

■80年間無事故で保険割引

Discount for 100-year-old driver
ベルギーからのニュース。100歳になる男性が、80年間運転してきて一度も事故がなかったということで保険会社から割引を受けた、ということのようですよ。この100歳のDelacauwさん(読めないorz)、今でも毎日車でビリヤードや近くの川につりに行ったりしているそう。「最近の初心者はジャングルで生まれたかのような運転だな。わしは時速25マイル(約40km)しか出さないが、少なくとも無事故だよ。110歳までは運転するつもりさ」だってさ。ちなみに保険会社がいくら割引を適用するかは明らかにしていませんが、「それほど大きい額ではない」そうです。
関連: 100歳のドライバー、免許剥奪に激怒
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年10月11日 12:23 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?