2005年10月12日

■犬のウンチでセメントを

Patent filed for dog poo cement
もいっちょドイツから犬がらみのニュース。ドイツの建築家フリードリヒ・レンツェさんが犬のウンチを材料とした新しいセメントの特許を申請したそうです。毎日ベルリンの通りで回収される犬のウンチを有効利用して無臭の建築資材とするそうですよ。コメントを要約すると、「最初はみんな冗談だと思ってたんだ。だけど毎日集められるものを、経済的に有効に活用したいんだ。犬のウンチはすばらしく保温性のあるモルタルになるんだ」ですって。歴史的にも建築の資材に使われてきた、とかれは主張しており、現在の建築にも応用できるようにいくつかの物質を混ぜてあるそうです。どうでもいいけど犬の糞は英語でdog-pooなんだね。ドッグプーってなんだかお洒落。
...あれ?フリードリヒ・レンツェさんて、まっすぐバナナを発明したカール・フリードリヒ・レンツェさんじゃ?年も同じだし、...情報求む
参考:バナナをまっすぐに
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年10月12日 15:27 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?