2005年10月24日

■一番失礼な街は...?

Brummies are Britain's rudest
イギリスの都市における礼儀に関して調査が行われ、バーミンガムの住人が最も礼儀を欠いていることが発表されました。調査は極秘で行われ、店の店員がちゃんと「プリーズ」や「サンキュー」を使うかどうか、ドアを開けたとき後ろから来る人のためにドアを支えてあげるかどうか、また車のドライバーは割り込みをさせてもらったときにちゃんと感謝しているかどうか等が調べられたそうです。8つの都市で調査したところ平均的な礼儀を守っている割合は59%、ニューカッスルか一番高くて77%。一番低かったのがバーミンガムで43%だった、と。これ、日本でやったら面白そうなのになあ。ドアを開けたとき後ろの人を気にしているかどうかっていう項目もそうだけど、この辺の気にし方って日本人的だよね
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年10月24日 15:01 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?