2005年12月10日

■電話で銀行強盗→当然失敗

New Zealand Man Tries to Rob Bank by Phone
ニュージーランドはウェリントンからのニュース。ニュージーランド銀行を襲ってまんまと成功した犯人は、何を思ったか今度は電話による銀行強盗を計画、当然逆探知されて逮捕される、という事件があったようです。で、この男が銀行にかけた電話とは「俺はこの間お前の銀行から金を奪ったものだ。今度はかばんに現金を入れて道路に立ってろ。ゆっくり車で近づいていってかばんを受け取るからな」...えーと、アホですか?で、私服警官がかばんを持って立っていたのですが、犯人は来ず、犯人の電話があって場所を少し移動したのですがそれでも犯人は来ず。しょうがないから電話を逆探知して逮捕しましたよ、という事件でした。
そういえば昔スネークマンショーで、銀行に爆弾を仕掛けた犯人がそこに電話をかける、という設定で、電話に出た人を強迫して変なことをさせると言うネタがありましたな...って年がばれるよorz
<ネタ元:OddNews-AP

投稿者 ono takuya : 2005年12月10日 11:22 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?