2005年12月14日

■生首を振り回す恐怖のサンタ

Murderous Santa Display Draws Stares
もいっちょサンタのニュースをニューヨークから。血まみれでナイフを振り回し、生首をつかんだサンタのデコレーションが話題を呼んでおります↓。ジョエルさんとミルドレッドさんがマンションの正面に飾ったものです。彼ら曰く、「クリスマスには宗教的な起源があり、それは聖書に記されています。しかし、サンタは聖書には出てきません。サンタは宗教的シンボルではないのです。」
要するに、クリスマスが本来の意味から離れて世俗化・商業化していることに講義したいということなのですな。このニュースでも触れられてますが、最近ローマ法王を継承したベネディクト16世も、クリスマスがコマーシャリズムで汚染されていると不満を表明しています。
でもね...クリスマスの25日っていうのにも宗教的起源はないの...キリストが生まれたのは北半球の秋らしいし。他の宗教の祝祭日を無理やりごにょごにょ
なんにせよ、これで「いや!サンタさん恐い!プレゼントなんか持ってこなくていい!」となればお父さんも「そうだよね、プレゼントなんかいらないからみんなでケーキ食べようね」と家計的にも平和にクリスマスを過ごせるのではないでしょうかと提案。

<ネタ元:Odd News-APM

投稿者 ono takuya : 2005年12月14日 12:53 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?