2005年12月21日

■すごいロボ登場

人型ロボに3D映像を合成 NTTの「バーチャルヒューマノイド」
NTTグループの展示会「コミュニケーションEXPO」が22日まで開催されているのですが、そこで新型ヒューマノイドロボットが展示されております。その機構とは、
”人型ロボットの動きに合わせて、HMDに人間の3D映像を表示。まるで目の前にその人がいるかのような感覚を味わえる”
というもの。ヘッドマウンドディスプレイに写っているのは美人のお姉さんだけれど、目の前にいるのは変身ロボットみたいなすげーお粗末な外観のマネキン、ということですね。写真が以下なんだけど↓...そばで見てたらめちゃめちゃこっけいなのがちょっと(笑)
”ちょっぴりアダルトな使い方もできそうだが、「そういう方向に行かないよう、(健全な)活用法をこちらからどんどん提案していきたい」と説明員”とのことですが、どう見てもそっち方面にしか活用しがいのない気も...ね?

<ネタ元:Costa Del Sol

投稿者 ono takuya : 2005年12月21日 10:13 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?