2005年12月29日

■郵便局で犬の心理学講座

Postmen taught dog psychology
ドイツからのニュース。ドイツの郵便局では、郵便配達員が犬に襲われるのを防ぐために、メールによる「犬の心理学講座」を受講させているんだそうです。広報担当によると、クリスマス時期の犬の攻撃は、講座を始めた今年、過去10年間で一番少なく済んだんだってさ。スポークスマンのシルビアさんのコメント:「この講座を始めてから犬による被害が減りました、地域によっては半分までになっています。私達は配達員に、犬が向かってきても逃げないこと、そして危険な状況にどう対処すべきかを教えています」
なるほど。経験上の管理人的なアドバイスとしてはあれだな、傘。向かってきたら目の前でばっと広げればたいていの犬はびびります。そのあとさらに怒りを買う場合もありますけど...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2005年12月29日 11:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?