2006年01月15日

■役人のふりして地球を豪遊

Bogus MP assistant seeks real seat in Czech elections
チェコスロバキアはプラハからのニュース。ただの普通のコックやウェイターをしていたルークス・コホート(22)という男性がチェコの社会民主党のMPだとか元チェコの外務補佐官だなどと偽り、プライベートに国のジェット機を乗り回しスリランカ、タイ、南アフリカやモルディヴなどを豪遊して捕まる、という前代未聞の詐欺事件が昨年起きたのですが、昨年10月に2年間の懲役を言い渡されたこの男性、今度はチェコにおいて行なわれる総選挙に新しい党を興して立候補したいと申し出、話題になっております。いやーそれにしてもすごい詐欺師ですな(笑)そんだけ豪遊して2年間の懲役で済んじゃうのか...
ちなみにこのときジェット機などを乗り回した被害額は56000ユーロというから、...約770万円!すげー。そんだけ遊べたなら2年ぐらいたいしたことないない

<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年01月15日 12:10 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?