2006年01月15日

■7歳児家までドライブ

7-year-old leads police on chase in parents' pickup
アメリカはテネシー州からのニュース。運転免許が欲しかった7歳児が、親のピックアップトラックを運転して家まで帰る、という事件があったそうです。もちろんシートベルトとウインカーも忘れずに。道路をふらふら走っている車を見て、最初警察は酔っ払いの運転だと思ったとか。車が7マイルほど走って止まったとき、警察が車を覗き込むと中には120センチの小学2年生がいて、足が届かないものだからシートのぎりぎり前に座って半ば立ち上がった状態で運転していたそうです。ちなみに止まった所は自分の家の前。警察がなんでこんなことをしたのかと聞くと「運転免許が欲しかったから」。
警察もこんな小さい子がちゃんとウインカーを出して運転していたことにびっくりしていますが、何せ無免許、運転中に車1台とぶつかっていることもあり、近日少年裁判所に呼び出されるそうです。
まさに10年早いんだよって感じですが、いきなり路上教習はだめでしょやっぱ。年寄りになったら自慢するんだろうな、じいちゃんは7歳で車運転したってね
<ネタ元:USAToday.com

投稿者 ono takuya : 2006年01月15日 12:28 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?