2006年01月18日

■50年後に届けられた財布

Wallet Returned to Woman After 56 Years
いや、正確には56年なんですけど、アイダホからのニュース。映画館を掃除していたら売店のスタンドの裏から古い財布が見つかり、調べてみたら56年前にある女性が落としたものだと判明。しかもその女性が現在も生きており、半世紀を経て財布が落とし主の元に戻ったということです。拾った時点で財布には Vestle Michelsonという名前、50年前の学生証、いくつかの写真等が入っていたそうですが、 Vestle Michelsonさんが見つからない。調べていたらこの方は女性で結婚しており、ビンガムの歴史学会で長を勤めるDarwin Wixomさんと結婚して姓が変わっていたのだそうですよ。本人曰く「こんなにも年月が過ぎて、自分が財布を落としたことも忘れていたわよ」でしょうね(笑)
<ネタ元:Odd News-AP

投稿者 ono takuya : 2006年01月18日 18:18 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?