2006年02月07日

■助けた人は昔助けられた人

Teen saves his saviour
不思議なお話、ニューヨークから。とあるレストランで、女性が食べ物を喉に詰まらせて窒息しているのをみて、17歳のケビンくんが急いで駆けつけハイムリック法で呼吸回復をしてあげたのです。ところがこのケビンくんが助けた女性、実は7年前ケビンくんが野球の試合でバットが胸に当たって心臓が止まったとき、助けてくれた看護士さんだったのです。ケビンくんと一緒にいた彼のお母さんがこのことにすぐ気づいたとか。命を救ってくれた人を、今度は救ってあげれたわけですね。なんという偶然。助けられたブラウン看護士曰く「あまりにも信じがたいです。けれど、起こったことにはとても感謝しているのです。情けは人のためならず、ですね」
久々にちょっと良いお話なのでした。
参考:気管にものが詰まったら
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年02月07日 15:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?