2006年02月16日

■囚人がテレビ見たさにリストカットで抗議

Convicts overreact to loss of TV show
はい、タイトルのとおりですね。ロシアからのニュース。エカチェリンブルグの刑務所において、囚人みんなの楽しみにしていたテレビ番組が見られなくなったため、17人の囚人が手首を切って抗議するというなんともアレな事件があったもようです。ちなみに事の発端は、みんながTVルームで見ていた「ザ・ゾーン」という刑務所を舞台にしたドラマがあったのですが、暴力描写が多いと視聴者からクレームがつき、番組がゴールデンから深夜枠に変更になってしまったんだそうですよ。んで、消灯時間の関係で囚人の皆さんが観れなくなってしまった、と。彼らは順調に回復しているそうですが、「あの番組なしではいられない」とのコメントも。ドラマのためなら命も辞さない、なんて漢なやつらなんでしょうか。ビバ囚人。死刑囚の人とか混じってたら手間が省けたんだけどね...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年02月16日 12:36 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?