2006年02月17日

■罰金かマージャンか

Drunk Drivers' Penalty: Fine or Mahjong
台湾は台北からのニュース。飲酒運転のドライバーに対する罰則が変更になり、罰金を払うか、お年寄りのマージャンの相手をするか、選択できるようになったとのことです。台北の年寄りは犯罪者しか相手できないほど凶暴なのかと思いきや、「犯罪者に年輩を愛することを教える」と至極まっとうな理由。どうみてもマージャンチョイスでしょ。できない人はかわいそうだけどね
台湾政府では、初犯の人やインターネットのポルノ掲載などの軽犯罪者に対しては、収監するよりもこうした社会奉仕を奨励する方針なんだとか。しかし飲酒運転がマージャンでチャラってのもどうかと...あ、正論言っちゃった
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年02月17日 10:06 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?