2006年02月24日

■かわいそうな犬たち

ANANOVAからかわいそうなワンちゃんたちのニュースを2件紹介。
Hare attacks dogsled team
まずはノルウェーからのニュース。イヌゾリ大会の真っ最中に、マッシャーのベンケさんがコース付近に大きいウサギを発見。犬に驚いて逃げるだろうと思いきや、突然犬の群れに飛び込んできて犬は大混乱。混乱する犬をにらみつけたウサギは犬の鼻先を蹴ってコース外へ消えていったとか。犬もとんだ災難ですなあ。誰だよウサギは臆病だとか言ってる奴はよう
Dog survives 90ft cliff fall
イギリスはプリマスという港町から。7歳になるゴールデンレトリバーのトーマスが、高さ27メートルの崖から落ちたのですが、崖の下でたんこぶ一つで見つかるという事件があったようです。どんだけ頑丈なワンコですか。飼い主のマーガレットさん(40)も「犬を見たときに涙がとまりませんでした。この犬を見ながら”どうやって死なずに済んだのか”考え込んでしまいました」とのこと。捜索にあたった沿岸警備隊のコメントは的確です。「彼は幸運な犬でした」
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年02月24日 13:46 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?