2006年03月07日

■野生動物に影響するとライブ中止の危機

Biologists batty about Robbie concert
ドイツからのニュース。8月の頭にUKを代表するポップスター、ロビー・ウィリアムズの野外コンサートが計画されているのですが、野生動物や植物に悪い影響を与えるということでコンサートが中止の危機にあるということです。会場はケルンに近いMuengersdorfというところなのですが、この近辺にいる希少種のこうもりが心配されているそうです。植物に関しては大丈夫だろうという見解が出たのですが、動物学者の調査如何では会場の変更やライブの中止もありえるとか。現在どんな処置をすれば環境への被害を無くせるか研究中との事ですが、イベントの主催者はこの研究費用も一部負担しているそうです。「後で損害賠償を請求されることを考えれば安いものです。要求されることは全てやります。こうもりはライブを生き残れるでしょう」だってさ。まあこうもりにとっちゃいい迷惑なんだけどね
 インテンシヴ・ケア
ロビー・ウィリアムズHP
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年03月07日 19:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?