2006年03月07日

■オーストラリア人にはもっと頑丈なトイレを

Growing Aussies Need Sturdier Toilets
オーストラリアでは国民がどんどん太ってきているため、標準的なトイレをもっと強いものにしなければならない、と叫ばれているそうです。安全とデザインの標準を提言する民間組織の「スタンダード・オーストラリア」という団体が主張しているとのこと。オーストラリア人の肥満レベルは年々上昇しており、現在の業界標準のトイレでは100ポンド(約45キロ)までを支えれるつくりで、もちろん普通は便座に全体重を乗せるわけではないのですが、これを330ポンド(約150キロ!)に耐えられるまで強くしなければダメだ、とこの方たちは主張しています。150キロか...太りすぎだな(笑)
この団体のスポークスマンは「もしあなたが便座に座るなら、便座がしっかりしてないと嫌でしょ」というようなことをコメントしています。確かに座った便器が体重で壊れたらめちゃめちゃ恥ずかしいわな。私の友人のデブは以前職場のパイプいすを破壊していったことがありますけどね。座っただけで。強度設定って難しいね
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年03月07日 20:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?