2006年04月02日

■昼寝の会、開催

Portuguese snoozers rally for siesta
こう書くとすごく間抜けな感じがしますが、まじめなお話。ポルトガルからのニュースです。昼寝の有益さをもっと公衆に訴えようという会議がエストレモスという町で開催されました。スペインや南米ではシエスタといって気温の暑い午後は店を閉めて昼寝するという伝統的な習慣があるらしいのですが、最近ではあまり行なわれなくなっているそうです。それで、昼寝をもっと広めようってわけですな。会議では睡眠と健康、昼寝と精神衛生などについて話し合われるとか。なんていうかねえ...賛成!大賛成!昼飯の後は寝るべきなんですよ!仕事なんてやってられますか!偉い人にはそれがわからんのです
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年04月02日 11:11 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?