2006年04月09日

■ムーンバギーレース開催

NASA's Great Moonbuggy Race takes place this week
4月の7日と8日、アメリカのハンツヴィルにおいて「第13回ムーンバギーレース大会」がNASAの主催で行なわれたそうですよ。まだ結果が入ってきてないので優勝者はわかりませんが。内容はというと、ムーンバギーというくらいだから悪路に耐える4駆自動車...ではなく、2人で漕ぐ4輪自転車。月を想定したでこぼこな障害をオリジナルのバギーでクリアしてタイムを競うというもののようです。大学の部と高校の部に分かれ、運転するのは男女のペアで2名だってさ。写真を見る限りどうにも月って感じじゃないですけど、悪路を走る4輪車開発って意味では面白いかも。2人が背中合わせで前輪後輪を担当したり、横並びで漕いだり、いろんなバリエーションがあるみたいですね。どうせならモトクロス並みの凸凹でジャンプもあったりすると楽しげかも。横転必至くらいのアクションが見たい。ええ他人事です

参考:ムーンバギーレース公式HP
<ネタ元:boing boing

投稿者 ono takuya : 2006年04月09日 16:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?