2006年04月11日

■道路を渡るのが遅いと罰金チケット

Woman, 82, Gets Ticket for Slow Crossing
ロサンゼルスからのニュース。サンフェルナンドバレーの大通にて、82歳のコイルおばあちゃんが道路を渡っていたところ信号が赤になる前に渡りきることができず、交通の妨げになったからと114ドルの違反切符を切られる、という事件があったもよう。
「あまりに法外だと思います。警官は私を何もわからない6歳児のように扱ったんです。」
問題の道路は5車線の大通り。この出来事自体は2月にあったことらしいのですが、その後地域のお年寄りからも不満が続出。挙句の果てには、信号が赤に変わるまでに20秒しかない時もあり、高校生ですら走って渡らなければならないとか。しかし道路を渡るのが遅い年寄りに罰金を科すとはさすがアメリカ全てが資本主義。そういう警官はぜひ空手で撃退...ってさっきのニュースか
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年04月11日 13:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?