2006年04月19日

■陪審員は4歳児

Girl,4, called for jury service
イギリスからのニュース。4歳になるベアトリスちゃんのところに、ブリストル刑事裁判所から手紙が届いたのです。中身は「6月5日の裁判に陪審員として出頭するように。」おいおい、4歳児にいったい何をさせようというのか。彼女は4歳ながらこれは変だとわかったもよう。実はベアトリスちゃんのおじいちゃんが最近裁判所に召喚されており、陪審員の話を聞いていたんだとか。すぐにお父さんが裁判所に問い合わせたところ、古い選挙人名簿の同名の人に間違って送られたことが判明、召喚は取り消されたそうです。
でもさ、どうせなら知らん振りしてベアトリスちゃんに法廷に行ってもらった方が面白かったんだけどな。「子どもが何しに来たんだ!」「あたし陪審員よ」みたいな会話、聞きたかった
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年04月19日 13:53 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?