2006年05月04日

■イギリスが序盤で負けたら保険

Fan insures himself against early England exit
いろんなサイトでネタにされているニュースですね。イギリスから。34歳のイギリス人ポールさんが、「ワールドカップでイギリスがあまりに早く敗退して精神的ショックを受けたら100万ポンド(約2億円)もらえる保険」に加入したそうです。2億円て。下手な生命保険より高いがな。保険の掛け金の方は約22000円。単純計算で一万倍...それほどイギリスの進出は鉄板だってことなのかしらねえ。実際にイギリスが序盤で敗退してしまった場合、5人のサッカーに詳しい担当にそれが早すぎるかどうかを判定してもらい、その上でひどい精神的外傷を負ったという医師の診断が降りればOK、と。
ポールさん曰く、「私は楽観的で愛国的です。私は(イギリスが負けることによる)精神的なトラウマや落ち込みの苦しみは欲しくありません」
要するにお金のためにはやくイギリスが負けることを願っているわけではない、と。しかし引き受ける会社も会社だよな。さすが世界の保険を請け負うロイズがあるイギリスならではのニュース。てか日本頑張れ!保険はないけど!
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年05月04日 12:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?