2006年05月16日

■BBC、ゲスト間違え事件で謝罪

BBC Apologizes for Interview Gaffe
ロンドンからのニュース。BBCがニュース24という番組において、ネットの音楽ダウンロードに関する専門家のキューニー氏にインタビューする際に、誤って違う人間を連れてきてしまい、しかもそのことを知らずにそのまま番組を進行させてしまったということで視聴者にお詫びしているそうです。突然の間違いで連れて来られてしまったのはゴーマさん。コンゴ人で、テレビ局に技術系の仕事を探しにきていた男性なんだそうです。ひとしきりの紹介の後、相手がキューニー氏ではないと知らない番組の女性は、何も知らないゴマさんに質問。アップルコンピュータとビートルズのアップル社の訴訟問題を話題に出し、
「今回の評決に驚きましたか?」
事態を知って凍りつくゴマちゃん。
「...そうなると思っていなかったのでとても驚きました」仕方なくゴマちゃんは知りうる限りの知識で”音楽ダウンロードとサイバーカフェの将来に関する”話題を話したそうですよ。ゴマちゃんもキューニーさんも名前が「ガイ」だったので間違われたんだろうね。控え室にいた本人もびっくりだろう。おいおい、誰だよお前は(笑)
気になるのはキューニーさんのギャラと、仕事を探しに来ていたゴマちゃんが職を得られたかどうかなんですけど...
被害にあったゴーマ氏
<ネタ元:Oddnews-AP
※速報ではキューニー氏を迎えに来たタクシードライバーが間違って連れて行かれたというような話になっていたそうですが、これはどうも間違いだったもよう。一応IT関係の仕事の方だったために、それほどとんちんかんな話はしなくて済んだようです。ほっ

投稿者 ono takuya : 2006年05月16日 13:01 | トラックバック
コメント

Vx8PPq hmhszeizjdrl, [url=http://ihlvecxwohzf.com/]ihlvecxwohzf[/url], [link=http://uxvhizufeqxc.com/]uxvhizufeqxc[/link], http://ytlepyijzdhv.com/

Posted by: NY : 2011年04月27日 10:51
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?