2006年05月16日

■医大を受験したいと裁判中の6歳児

Boy, 6, wants to go to university
ほんとかよ。ということでメキシコからのニュース。メキシコシティーに住む天才的な6歳児マキシミリアーノ君は独学で医療を勉強しており、伝えられるところでは骨粗鬆症、糖尿病と貧血症の専門家なんだとか。メキシコ議会でも話を聞きたいと誘われているそうです。で、この少年はメキシコ医療大学に入って本格的に勉強したいというのですが、大学側が「若すぎるから」という理由で却下。これに納得がいかないマキシミリアーノ君とそのお母さんが法廷に訴えたというわけ。
「僕は医者になりたいんです、そしたら人々を治療できるから!」と彼はコメント。現在学長のカマチョ氏は彼の学力を検査する方向で検討中だそうです。すんなり入学できれば13歳で医者になれる計算らしいのですが...病院に行ったらお医者さんが中学生だったらすごくいやだよう
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年05月16日 12:30 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?