2006年05月19日

■胸に刺青”延命措置はしないで!”

Woman Gets 'DO NOT RESUSCITATE' Tattoo
アメリカはアイオワ州からのニュース。メアリー・ウォルフォードという名前の80歳になるおばあちゃんが、遺言代わりに胸に刺青を入れたのです。
「DO NOT RESUSCITATE(復活させないでください)」
要するに尊厳死させろ、という願いなわけですね。自分が意思表示できなくなったときのため、ということのようです。
「私のことを狂ってるという人もいるけど、全然OKよ。時には最もバカなアイデアが一番優れてたりするんだから」だそうです。
ただし、アイオワのメディカルセンター医師であるマーク先生曰く、尊厳死を病院側が受け入れるのには、刺青では十分ではないとコメント。なかなか好きに死なせてくれそうもありませんなあ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年05月19日 13:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?