2006年05月28日

■取水制限でサーカス困る

Drought order leaves British clowns high and dry
イギリスからのニュース。イギリス南東部のウェーリントンにジッポーサーカス団が来ているのですが、水不足から行なわれる「必須でない水の使用制限」にサーカスの”ぬかるみショー”が該当、興行ができないともめているそうですよ。それにしてもぬかるみショーって...いや直訳なんですけど。バケツ20杯もの水をかけあったりするドタバタ喜劇のショーなんだそうですが。ピエロの”ジッポー”ことマーティン・バートンさん曰く、
「(水かけを)やってもいいか当局に電話したんだ。そしたら”それは規則違反にあたるので重い罰金と給水ストップをするぞ”と脅されたんだ」だって。
「ばかげてるよ。偉大な英国市民は自分達が濡れるのを嫌うけれど、他の人がずぶぬれになるのを見るのは大好きさ。それはサーカスでしか味わえないんだから。」水道会社のスチュワート氏のコメントは、
「普通の民家の庭だったら、バケツに水を入れてぶっ掛けあうなんてことは許されません。なぜピエロはそれをしなくちゃいけないんですか?それは全く水の無駄使いです」
水の無駄か...そうだ、水じゃなくてローションにすれば良いんですよ!ローションプレ(以下自主規制)
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年05月28日 12:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?