2006年06月06日

■悪魔の数字でお祭り騒ぎ

Hell hots up for 666 party
オカルトマニアな方には常識なんだろうとは思いますが、2006年6月6日は6が三つ並ぶ「666」の日。黙示録に悪魔の数字として記されているメジャーな存在なので、今日は世界中の困った人達悪魔教崇拝者が縁起のいい日として各地で盛り上がっておりますな!
ちなみにアメリカのミシガン州には「Hell(地獄)」というもうオカルティーには聖地のような市があるのですが、当然ここはヒートアップ。おみやげ物店のオーナーで市長でもある(!)ジョン曰く、「うちには666Tシャツと666マグカップがあるよ。我々の町にこの日訪れてくれた観光客には、”確かにあなたは地獄で2006年6月6日を祝いました”と手紙を出すんだ。」市長自らがいい感じで盛り上がってますな
そして、このヘル・シティ、この日のイベントの一つが「アイスクリームを66セントでご提供」わーい
まあしかし、当然この町には普通の協会もあるわけで、苦々しいコメントをする人もいるようですけどね。まあ縁起物ですからね
Satanic '666' brings forth Hollywood 'Omen'
当然この日を逃すことなく、ハリウッドではリメイク版「オーメン」が封切られましたよ。頭に666の数字を持つ悪魔の子ダミアンのお話を描いたホラー映画ですね。キャッチコピーは「His Day Will Come」。
666 - 06年06月06日出産予定の妊婦の間に不安広がる 英
しかしお祭り騒ぎでは済まないのが、この日に出産予定を控えた妊婦の皆さん。確かに悪魔の日で大騒ぎしてる時に生まれた子がダミアンだったらしゃれにならんもんなあ。記事中で予定日が666のとある女性は「何か不吉な予感がするんです。自分の出産が失敗に終わるか、何か悪いものを宿した子供を生むのではないかと不安になるんです。」とのことですが...悪魔的には恵まれた子なんだが。おしいなあ
関連:獣獅魔都(自称悪魔のロックバンド)
 オーメン特別編\2079
<ネタ元:ANANOVAOffbeat-AFPX51ORG

投稿者 ono takuya : 2006年06月06日 13:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?