2006年06月08日

■世界最古のコンドーム

World's oldest condom
オーストリアのチロリアン博物館において、「世界最古の未使用コンドーム」が展示されるそうですよ。もともとはスウェーデンのランドで見つかったもので、ブタの腸でできたこのコンドームには当時のものと思われる説明書きもついており、それによると制作されたのはなんと1640年代。ラテン語で書かれたこのマニュアルでは、病気をさけるために暖かい牛乳に浸してから使用することを勧めています。
やっぱりどうしても気になるのはその大きさ。中世の人はどのくらい大きかったのかしらねえ。一説には、一般的に男性は推奨サイズよりも見栄を張って大きめのものを買う傾向があるそうなので、きっとこれをつけていた人も意外と小さかったんじゃないかな...それにしてもコンドームには意外と長い歴史があったのだった。

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年06月08日 19:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?