2006年06月07日

■借金のかたは奥さんで

Man hands over wife to pay debt
昔の格闘技漫画なんかではよく「女房を質に入れてでも観に行くぞ!」みたいなウーマンリブファッキンな台詞が聞かれましたが、なんと先日ルーマニアでは借金の代わりに奥さんを出した人が出ております。tIghisu Nou(読めない...)のエーミールさんは、72歳になるヨーゼフさんから借りた1800ポンド(約38万円)が返せなくなり、ある日エーミールさん宅にヨーゼフさんが来て「借金が返せないなら奥さんを連れて行くぞ」と脅したところ、なんとエーミールさんは奥さんを引き渡すことにっておい!
「彼が何をするか怖かったので、私は妻のダニエラがヨーゼフと暮らすという誓約書にサインをしました」
ああなんて悲しい話...と思ったらどうもそうではないみたい。以下妻のダニエラさんのコメント。
「前はエーミールが何もしなかったので、家をきれいにして3人の子供たちの世話を全部私がやらなければ行けなかったの。でも今はゲストとして扱われているから、何にもしなくていいのよ。」
なんか複雑な心境...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年06月07日 13:24 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?