2006年07月05日

■二通りの辛いアイス発売

日本とアメリカで同時に「辛いアイス」を思いついた人がいたみたいです。熱さのせいでしょうか。
Tahoe bear swills booze with pizza snack
まずはアメリカはノースカロライナからのニュース。「Sunni Sky's」というアイスクリームショップが新発売するという「コールド・スウェット」というアイスは、食べる前に「お金を返さなくていい」という契約書にサインをしなければならないそうです。どんな味だよ。3種類の香辛料と2種類の辛いソースが入っているというこのアイス、「火のような味がするよ」とは常連客であるスコットさんのコメント。「最初はいいアイデアだと思ったんだけど、あんなに辛くなるとは思わなかった」とも言ってます。
例の契約書にはいくつもの注意事項があり、健康に問題のある人や妊婦は食べられない、18以下の人には保護者同伴などのきまりがあるそうです。
客として初めて注文した22歳のジャスティンは一口食べただけでトイレに走っていって吐いたんだってさ!すごいね!ちなみに残りの「コールドスウェット」がなくなったらまたつくるかどうかはわからないらしい。気になる人は急いだ方がいいと思います

ハバネロの刺激をアイスに
こちらは日本。暴君ハバネロで辛党のハートをわしづかみにした東ハトがアイス版のハバネロを発売するそうです。時期は7月10日から8月31日までの限定販売。記事によると「アイスに「暴君ハバネロ」を砕いて入れたもので、「冷たいのに汗が出る」「甘いのに辛い」という不思議な感覚を味わえる」そうですよ。これぐらいならなんとか吐かずにすみそうだ(笑)

<ネタ元:Oddnews-AP Livedoorニュース

投稿者 ono takuya : 2006年07月05日 20:07 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?