2006年07月05日

■14歳、ブタのかいば桶から潜水艦

Teen builds sub out of pig trough
スイスからのニュース。14歳のアーロン君がなんとかいば桶を改造して潜水艦をつくってしまったそうです。このお手製の潜水艦、「ENDO(特別海洋探査研究所?の略)」はブタにえさをやる用の真ちゅうでできたピカピカの桶を使用し、15分間の処女航海に成功したそうですよ。アーボン港の港湾警察にもちゃんと許可をもらっているとか...
アーロン君は10歳の時から古い農機具などを使ってペダルで進む船をつくっていて、いつかこれでコンスタンス湖の水中を探検したいと言っていたんだってさ。桶で潜水艦ねえ...でっかい桶をふたつくっつけたやつを想像するとなんか笑っちゃうけど、きっとそんなしょぼいものじゃないんだろうね(笑)
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年07月05日 19:28 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?