2006年08月23日

■聖職者が最後の祈りの最中に駐車違反を切られる

Priest gets parking ticket while giving last rites
なんだか最近この手のニュースが多いなあ、ニューヨークからのニュース。聖職者のクリータスさんが病院で瀕死の女性にlast rites(最後の祈りの儀式)を施していたら、駐車違反の切符を切られる、ということがあったそうです。クリータスさんは先月ブルックリンの病院から電話を受け急行、駐車禁止の場所に「牧師職務中」のバッチを車につけて女性のもとへと向かったのですが、20分後に戻ってきたときにはすでに115ドルの駐車違反切符が貼られていたそうです。まさに御愁傷様だな
クリータスさんは違反切符の撤回を要求したのですが受け入れられず。「瀕死の人のために法律の神聖さが曲げられないのならば、私は悲しく思います」とコメント。駐車違反に容赦がないのはどこの国も同じなんだねえ。
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年08月23日 19:47 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?