2006年08月27日

■携帯投げ選手権開催

Finn takes world mobile phone throwing title
ヘルシンキからのニュース。今年で第7回目になるという「携帯電話投げ国際選手権大会」が開催され、フィンランド人のラッシさんが89mの記録を出して優勝したそうです。ラッシさんは昨年の覇者、ミッコさんには勝ちましたが、昨年の彼の記録94.97mには届かなかったようです。それにしても国際大会で7回目...「携帯電話という最新機器に関する、すべての欲求不満や期待はずれをぶつけることができる唯一の競技なのです」とは主催者のコメント。ちなみに中心となる種目はオーバーハンドスロー部門ですが、他にもフリースタイル部門があり、コスチュームやパフォーマンスも採点されるそうです。
携帯にいらいらしてムキーーーっとなり、思わず投げつけている人、いっぱいいるよね!日本でもやってみたら盛り上がると思うんだけどどうかな、DoCoMo様?(oは伏字です、念のため)

参考:そんな競技ありですか
91階のビル駆け上り競争
男物の下着だけで走るマラソン大会
車内で何日暮らせるか競技
ダッチワイフで川くだり競争
妻担ぎ競争
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年08月27日 13:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?