2006年08月31日

■トイレに行ったパイロット、戻れなくなる

Pilot locked out cockpit after in-flight toilet break
カナダからのニュース。オタワからウィニペグ行の飛行機の中で、機体後部のトイレに用を足しに行ったパイロットが、帰ろうと思ったらコックピットのドアが開かなくて戻れなくなり大騒ぎ、という一件があったようです。Air Canada Jazz社だそうですよ。どうもコックピットのドアがロックしたまま開かなくなり、パイロットはドアをがんがん叩くわ電話で必死にコックピットにいるもう一人のパイロットと大声でがなるわで乗客もかなり動揺したようです。結局スタッフの協力もあり、ドアの蝶番ごと取り外すことで何とかコクピットに戻ることに成功。無事着陸できたそうです。
航空会社のスポークスマンいわく、「乗客は特に反応もなく、静かでした」とのことだけど、それってあまりのことにこわばって動けなかったんじゃ...?
パイロットが「やべ、コクピットに戻れねえ。どうやって着陸すっかな」...まんまコントですよ
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年08月31日 08:16 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?