2006年09月07日

■スピード違反の訳は「ヤギが少なかったので」

Swiss tourist blames lack of goats for speeding in Canada
カナダはオタワからのニュース。スイス人ドライバーがスピード違反で捕まったのですが、その言い訳が「ヤギが少なかったからスピードが出てしまった」。...なんで??
この方、旅行者で、モントリーオール→トロント間を走行中、速度制限100キロの所を161キロで走っていて捕まったようです。彼曰く、「ヤギが少なかったので、ぶつかる危険性がないからスピードを出しても問題ないと思った」だってさ。お前のスイスにはそんなに道路上をヤギが走っているのか!?警察官のコメント:
「20年やってるけど、スピード違反の言い訳でヤギが出てきたのは初めてだよ」
罰金は360カナダドル(約38000円)。言い訳...っていうよりは素直な感想っぽいな。スイスにヤギが多いのだけはよくわかったよ
関連:エクセレントなスピード違反の言い訳ベストテン
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2006年09月07日 14:35 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?