2006年09月15日

■巨大赤ちゃん誕生。

Baby biggest ever born at Conn. hospital
アメリカはコネチカット州からのニュース。ウィリアムW.バッカス病院で火曜日に14ポンド13オンス(約6.7kg)の男の子が誕生したそうです。すげーな。マリー・ミッシェルさんの5番目の子どもとして生まれた彼、コネチカット州としては歴代トップの大きさ。9ヶ月もこの大きな赤ちゃんを抱えてたマリーさんは大変だったけど幸せとコメントしています。「夜は眠れませんでした。13歳の息子が、ベッドの出入りを手伝ってくれたのです」

...しかし。

6キロぐらいでは驚いてはいけないみたい。X51の2005年1月の記事では、ブラジルのサンパウロで体重7.5kgの巨大赤ちゃんが生まれているみたいです。もっと言うと、ギネスブックの記録では、1955年にイタリアのカルメリナさんが生んだ赤ちゃんの11.3kgが世界記録なんだそうです。11.3kg...お母さんもものすごいことになってたろうね。とにかく元気な赤ちゃんに幸あれ

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年09月15日 13:04 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?