2006年09月14日

■玄関マット撤去命令発動

Council bns danger doormats
イギリスはブリストル市からのニュース。市議会が、「危険なので玄関マットを撤去」を可決、住人が激怒しているようです。どうも火災の際に脱出するとき、玄関マットが邪魔になる危険性があるから、とのこと。該当する全住宅には「玄関マットを撤去するように」という手紙が届けられており、しかも、ドアマットが9月18日の最終期限までに除去されないならば、「残っているどんなマットでも...取り除かれて、その後処分されます。」って書いてあるんだってさ!すごい無理やりだね!
庭師を引退したロジャーベリーさん(62)のコメント「まったく無意味だね。やつらが何をするのか、ここで見ていてやるんだ。もし玄関マットを持っていくっていうなら、そいつは窃盗だよ」
さてさて、この玄関マット事件、どうなりますことやら...
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年09月14日 17:56 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?