2006年10月17日

■断食世界記録も「扱いが小さい」と激怒

Man claims new world record for fasting
ロシアからのニュース。46歳の男性、アガシさんがプラスチックの箱に入って50日間の断食(水は飲んでもよいそうです)に成功、世界記録を達成したのですが、ローカル紙しか扱ってくれなかったため非常に不満を表明しているそうです。ぜんぜん知らなかったよ。お医者さんによると、50日間の断食でアガシさんの体重は23kg減り、約71まで落ちたとか。
スタントマンであり、イリュージョニストでもあるデイビッド・ブレインさんが2003年にテムズ川の上に設置されたプラスチックケースの中で44日間断食した記録にインスパイアされての挑戦ということだったらしいのですが、それほど注目されなかったのがよほど悔しかったのか、アガシさんは「私の努力が多くの人の注意を引かなかったことに憤りを感じます」と言い残し、自分で車に乗って現場を後にしたそうです。頑張ったのに報われてないなあこの人...
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年10月17日 13:52 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?