2006年10月21日

■台所に郵便局開設

Kitchen post office
イギリスからのニュース。デボンという地域で、夫婦が台所を改造してローカルの郵便局を開設、話題になっております。台所の作業場を郵便局のカウンターにしてしまったのはスティーブ・キングストンさんとスー・キングストンさん。スーさん(54)曰く、「私たちはそこで普通に食事して、犬にえさをやり、飲み物をつくります。局をなくさないためにはこうするしかなったんです」とのこと。Ashreigney(アシュレイニー?)というこの村、村人はわずか445人。パブやお店が無くなってしまってから、郵便局が唯一の地域コミュニケーションの場なんですと。
郵便局側のコメント:「ローカル郵便局がパブや協会に設置された例はありますが、台所、というのは聴いたことがありません。村がキングストン家をサポートしてくれることを希望します。」
台所に郵便局...海底郵便局だとかは紹介したこともありますが、445人の村という時点で既にここも秘境だよな。合理化の波にめげず、北海道もこれくらいアットホームな郵便局があってもいいと思うよ!
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年10月21日 12:48 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?