2006年10月19日

■学校でおにごっこ禁止令

Not it! Mass. elementary school bans tag
アメリカはマサチューセッツからのニュース。ボストンのウィレット小学校では、児童が怪我をすることを危険視して、鬼ごっこやタッチフットボール、その他追いかけたりして走り回る遊びすべてを禁止にすることにしたそうですよ。
「休み時間は事故が起こりうる時間帯なのです」とは校長のコメント。これに対して、
「子供が細かい点まで管理されているのは良くないことです。子供は鬼ごっこをするものなのだから」というまっとうなことをおっしゃる親もいれば、
「規則のおかげで子供はより安全になりました。今まで危ないところを目撃していましたから」という親も。危険があるから走り回るなっていうんならね、もう学校来なくていいんじゃね?もうあとはあれだな校舎の壁全部スポンジにするとかね。そんぐらいしとけば怪我もすまい。床は当然トランポリンだ。授業も睡眠学習!物理的には球が一番丈夫だから、登校はでんぐり返しで!そしたら先生は森光子!もう危険とは言わせない、そんな素敵は学校はさあどうだ
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2006年10月19日 12:32 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?