2006年10月25日

■パスポートの写真が笑顔で搭乗を拒否られる

Smile costs family £3,000 holiday
パスポートに使われている写真が笑顔だったために渡航を断られ、3000ポンドの休日が無駄になったかわいそうな家族がいます。イギリスはエセックスからのニュース。 ガレスとレズリーさんの夫婦は、貯金をためてキプロスへの海外旅行に行くことにしていたのですが、直前になってパスポートの期限が切れていることが判明、急いで写真を取り直してピーターバラのパスポート事務所に飛び込んだのですが、9歳の娘のアリサちゃんの写真が歯を出して笑っているため写真を受理できない、と拒否られてしまったのです。パスポート写真のチェックは機械がやっているそうなのですが、口をあけている写真は機械にはじかれてしまうんだそうですよ。大急ぎで戻り、写真を取り直してピーターバラの事務所へ駆け込んでみたものの、飛行機のほうが時既に遅しだったという、悲しいお話。
パスポート写真は真面目に写したほうがいいらしい、という教訓...か?
関連:歯を出して笑うパスポート写真不可に疑問の声
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年10月25日 18:00 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?