2006年11月15日

■無断欠席者には豚小屋掃除

Truants face pigsties
ルーマニアからのニュース。タイトルのとおりですね。このほどルーマニアの高校では、授業を無断欠席した生徒には罰として豚小屋の掃除をさせることに決定したそうです。この独創的な罰則を導入したのはIon Mincu高校。伝統的な罰のあたえ方ではもはや効果がないということになったそうです。
校長曰く、「汚れ仕事であるという以外に、彼らは同級生から馬鹿にされて苦しみます」というわけで、無断欠席にはきくだろうというわけですね。
「怠けて自分の責任を果たそうとしないものにはどんな将来が待っているかを知るためにはいい機会だと思います」...って、何気になんかすごいこと言ってませんか...?
意訳すると「社会に出たら怠け者はブタ箱行きだ。わかったかおまえら」ということでいいんですよねってば
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2006年11月15日 16:45 | トラックバック
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?