2007年01月07日

■花嫁の冗談で結婚式が延期

Bride's joke backfires
結婚式の場において、花嫁が冗談で『結婚しません』と答えたせいで式典がキャンセルされるという事件がありました。オーストリアからのニュース。ティナ・アルブレヒトさん(27)は、とあるお城でディート・マーコッチさん(29)と結婚することになっていたのです。しかし、受付係による簡単な質問の際に、花嫁が冗談で笑わせようと「(結婚なんて)やらないわよ」と言ってしまったのでした。受付係は花嫁のこの言葉を受理、結婚式は取りやめとされてしまったのです。どうもオーストリアの法律では、本人の意にそぐわない結婚を防ぐために、式場での簡単な確認質問に対して本人が否定した場合に、結婚式を最低10週間は延期しなければならないそうなのです。...あーあやっちゃった。
ティナさん曰く、「私たちは全ての客を家まで送り届けなければなりませんでした。次に式を行うには、3月まで待たなければなりません。今から思えばたいしておかしくもない冗談でした」うむ、最大の問題はジョークが全然面白くなかったことだ
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年01月07日 12:26 | トラックバック