2007年01月07日

■でっかい雪だるまで交通渋滞

Alaska snowman has some neighbors fuming
アラスカからのニュース。でっかい雪だるまを作ったら評判になり、見物客が押し寄せているのですが、そのおかげで交通が麻痺、付近住民はいい迷惑と怒っている、という話題。↓写真のスノーマン、高さは2階建ての家ほどもあるのですが、隣人は見物客と交通渋滞に飽き飽きしているとか。
「車の見物客が20人も来ると、交通が止まってしまって誰も通れなくなるんだ。あそこ、道路の真ん中に立って、雪だるまについて話しているのさ」とは隣人のアンソニーさん。
スノーマン作りを指揮したのは近所のパワーズさん。昨年も作ったのですが、今年はさらに6フィート高くして、22フィート(約6.7メートル)にしたそうです。
「みんなそれが好きだよ。だからやっているんだ。スマイリーフェイスが好きなんだ」とはパワーズさん。一方で近所のマイクさんは「どこか他で作ってくれればいいのに」だって。「それが公共的なものなら、協議してしかるべき場所を選ぶべきだよ」まーな。どうせならもっと広くて目立つ場所に作ればいいのにね。アラスカなんて土地余ってるんだしなあははは

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年01月07日 12:33 | トラックバック