2007年01月09日

■結婚した花嫁は男だった

She was a he': Iranian man wants divorce
イランからのニュース。結婚した花嫁が実は男だったと結婚後に本人から知らされた男性が現在離婚調停中。男性の名前はファルハットさんです。奥さんのミーナさんから結婚後にあんまりなカミングアウトをされ、それでも何とか折り合いを付けてやっていこうと4年ほど頑張ったのですが、やっぱりだめだったと。ミーナが自分の持参金について裁判所に不服を申し立てた時点でもうやっていけないと決意したようです。
「いろいろな人に聞いてみた結果、私たちの結婚は無効だと知りました」とはファルハッドさん。ミーナさんの方は持参金の4300ドル(約50万円)を返さない限り離婚は考えていないとか...
イランでは性転換による性別の戸籍上の変更を認めているのですが、社会的にはそれに敵対する人も多いそうです。つーか結婚前に言っとかなきゃだめだと思うこういうのって。お前らも結婚前にあいてを調べといた方がいいぞっていう警告なんだと思うなこれ
<ネタ元:Offbeat-AFP

投稿者 ono takuya : 2007年01月09日 20:00 | トラックバック