2007年01月09日

■自分を犬だと信じている子馬

Puppy love for foal
イギリスはエセックス州からのニュース。Essex Horse and Pony sanctuaryというところで飼われている子馬が、自分のことをレトリバー犬だと思っているらしく、犬と一緒に水を飲み、一緒になってフリスビーを追いかけているそうです。どうも産まれてすぐ母馬に拒絶されたらしく、それでつれて来られた先で犬と一緒に生活しているうちにそんなふうになってしまったようですね。
「体がまだ小さいので、馬よりも犬のことを覚えてしまったのでしょう」とはスタッフのコメント。一緒にフリスビーを追いかける他、投げた小枝を拾い集めるのも一緒になってやるとか。「犬と体格が同じなので犬の方が好きなのでしょう。将来的には他の馬と一緒になって走るようになると思います」
このブログにしては珍しくほのぼのしたニュースでしたなはっはっは
<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年01月09日 20:20 | トラックバック