2007年01月10日

■盗まれた便器元に戻る

Urinal returned to pub
このブログでは紹介していなかったんですが、先週の5日、イギリスのとあるパプで何者かに小便器がきれいに盗まれるという事件があり、なんでそんなもんを盗むのかと話題になっていたのですが、どうやらこの犯人、自首してきたようです。
男性用小便器が盗まれたのはサウサンプトンにある「ロイヤルオーク・パブ」。実は何度もトイレを出入りする犯人男性が防犯カメラに写されており、新聞でも話題になっていました。パブを経営するアラン・ドレジャ氏は「信じられないくらい上手に便器を壁から取り外し、水切りもしている。これはプロの仕事だ」とコメント。その犯人が注目されていたのですが...。
42歳という犯人は現在のところ名前が明らかにされておりませんが、便器を盗んだ理由は「記念品にしたかった」って何の記念だよ!!便器が戻ったことに喜んだオーナーのアランさんはこの便器をパブに展示するなどとコメントしているそうです。やめた方がいいと思います。
犯人は注意を受けた、とソースには書かれていますが...それだけ?

<ネタ元:ANANOVA

投稿者 ono takuya : 2007年01月10日 22:12 | トラックバック