2007年01月11日

■プロスキーヤー、賭けに負けて裸でスキー

Austrian skis nude after losing bet
裸という単語にめっぽう弱い当ブログが速攻で飛びついたこのニュース。オーストリア人のプロスキーヤー、ライナー・シェンフェルダーが、自分の担当医との賭けに負け、裸でスキーを滑るという珍事がありました。現役プロスキーヤーってのがポイント高めです。彼は先日トゥーラッハのレースでクラッシュ、首と背中を負傷したのですが、医者が特別な治療で直すと宣言、シェンフェルダーは今週の水曜までに痛みが引いたら裸でスキーをしてやると賭けをしてしまったようです。医者の言った通りアデルボーデンでのレース前に初めて痛みなしで起きることができ、シェンフェルダーは裸スキーをするはめになったとか。
裸スキーが決行されたのはラウバーホルン。黄色のブーツとオレンジのヘルメットと手袋だけを着てスキーを滑走、どこからかこの話を聞きつけたのがカメラを持った輩も乱入して、ネットに動画が流されてしまったそうです(笑)チームオーストリアのヘッドコーチ、トニ・ギガー曰く、
「こんなスタントが許可されるとは思わない。が、一般的に裸には問題ないし、誰かを傷つけたわけでもない。シェンフェルダーのやりそうなことだ」と半ばあきらめ顔。ヘッドコーチ心広すぎだろ(笑)!本家が裸で滑っちゃったらプロのストリーキング・マークロバーツさんの出る幕が無いじゃないですか!
シェンフェルダーのコメント:「痛みは引いたし、寒くもなかったから満足だよ」
ちょっと応援してみたくなりました。みんなもライナー・シェンフェルダーに注目だ!
参考:ストリーカー、マークロバーツ氏HP

<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年01月11日 17:32 | トラックバック