2007年01月18日

■火事の原因は鳥の巣か

Birds may have sparked W.Va. office fire
アメリカはウエストバージニアからのニュース。ハンティングトンのオフィスビルで火災が発生したのですが、調査したところ、どうも原因は天井裏に巣を作っていた鳥ではないかという調査報告が問題になっていますよ。消防署のデビッド・ビアス氏はハト、もしくはなんらかの鳥が巣作りのためにくすぶったタバコを持ち込んだせいではないかと言っています。「これは真剣に考慮しなければいけない問題です」だってさ。
彼の主張は、まず火事が起こった天井は人間が入り込みづらいところであること、またその周囲には電気線が無く発火の可能性が無いこと、炎が鳥の巣から3方向に燃え広がっていることなどを主張していますね。放火ハト恐るべし!今度から防火対策に「鳥が入って来ない」も入れとかなくちゃね
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年01月18日 12:25 | トラックバック