2007年01月20日

■GPSを盗んだ泥棒、すぐ居場所がばれる

GPS devices lead to suspects' home
アメリカはリンデンハーストからのニュース。GPSの信号発信機を装備した装置を盗んだ泥棒が、当然その機械で居場所を測定されてすぐ警察に捕まるというトホホな事件がありました。月曜の夜にバビロン社の倉庫に忍び込んだ泥棒が携帯電話だと思って14台の機械を盗んだのですが、実はこれ、作業用の自動車などに取り付けてその位置を知らせるためのGPS装置。当然、盗まれた直後にその機械の位置情報を調べるとある民家から信号が発信されており、あっというまに御用。よりによってGPSの発信機を盗むとは...
犯人はスティーブン(20)他2名。ちなみにバビロン社では今年に入ってからすでに300台のダンプや除雪車、街頭清掃車などにこの発信機を取り付けているそうです。なるほど、出先でサボってるやつはいないかというチクリマシンな訳ですな...私の職場の車には絶対に導入しないでくださいマジで。
<ネタ元:Oddnews-AP

投稿者 ono takuya : 2007年01月20日 13:28 | トラックバック